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下半身痩せ-サルでもできる超簡単エクササイズ!
「下半身が太ってて良い痩せ方内かな?」って聞かれます。
最近、本当に多いんです。


下半身痩せに有効なエクササイズって知ってますか?
いいですか?しっかりと覚えてください。

下半身にある筋肉は、全身の中で占められる割合が一番多いんです。
だから、下半身を痩せさせるためには、下半身の筋肉量を増やすことが一番大切なんです。
下半身痩せの効果を出しやすいし、足痩せや下半身痩せなどの部分痩せ以外の一般的なダイエットにも有効です。経験上そう思います。

下半身痩せの重要性は、白筋(深部筋)を鍛えれば、ダイエット効果が非常に高くなります。
インナーマッスルと呼ばれるアレです。大腰筋や腸腰筋ですね。
下半身痩せが成功すれば、全身のダイエットも上手いくのは当たり前ですよ!

女性は、下半身には脂肪がつきやすいものです。
下半身につく脂肪は、子宮を守る役割もあるからです。例えば子宮に異常がある場合、それを補う防衛反応的な作用で下腹部当りに脂肪がついてしまう場合もあります。
特に、女性は男性に比べて下半身に脂肪がつきやすいんですね。

下半身太りの原因はホルモンバランスの悪さにあるともいわれています。
下半身につく脂肪としては、太ももやお尻の周りにつく脂肪、太ももからふくらはぎにつくものもありますが、ホルモンバランスを崩した場合は、特に下腹部や腰まわりに脂肪がつきやすいといわれています。


下半身痩せで太もも部分を細くする運動って知ってますか?(下半身やセのエクササイズと運動)

下半身痩せダイエットで、特に太腿部分の部分痩せに有効な方法として、スクワット体操があります。
下半身痩せスクワットの運動方法はとっても簡単!
スクワット運動は、1度しゃがんだら、ゆっくりと太ももの力を使って立ち上がります。
完全に立ち上る手前で姿勢をそのまま2〜3秒保つ、今度はゆっくりと今度は逆の方法で、しゃがんみます。この運動を何度か繰り返すだけの運動・エクササイズです。

下半身痩せスクワットは簡単だけど、実に辛いです。
でも、下半身の一番太い筋肉を鍛えておけば、痩せることは間違いなし!
絶対にやってみてくださいね。
posted by: 1000001 | - | 16:09 | - | - |-
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