Search
New Entries
Archives
Profile
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
炊飯器 ケーキ-超簡単手軽にケーキづくり2
今回の炊飯器でのチーズケーキづくりはうまくいきましたっ!
炊飯器で「ピピッ!」って感じで。
やっぱり、炊飯器は超手軽でいいですよねぇ。

前回の失敗を教訓にリベンジということで、
今回も炊飯器でチーズケーキを作りました。

前回作ったときは、縮んじゃって形がペチャンコになってしまいました。
味は美味しかったんだけど、見た目があれでは納得いきません。

今日は前回のリベンジです!
用意するものは、もちろん炊飯器ですねぇ!
材料はクリームチーズ、砂糖、たまご、小麦粉、生クリーム。

まずは、クリームチーズを湯せんでやわらかくします。
ココでポイント!
ゆっくり、よ〜くよ〜くかき混ぜてください。
なめらかになるようにかきまぜてください。

毎回思うんだけど、
クリームチーズの香りが部屋一杯になる感じがとても大好きです。
チーズの香りっていいですよねぇ。

やわらかくなったクリームチーズの中に砂糖と溶き卵、小麦粉を入れ、
よ〜く混ぜます。よ〜く混ざったら生クリームも入れて、また、よ〜く混ぜます。
ここでポイント!
入れた材料が分離してたらだめです。よ〜く混ぜましょう!


毎度おなじみの、炊飯器の登場です!
うちの炊飯器はもう何年も使っているので、お釜の内側のテフロンが
剥がれちゃっています。
ケーキがお釜にくっついて取り出せないことがあったけど、
解決方法が見つかりました!
でも、秘密ですが(^^)

その炊飯器に混ぜたものを流し込みます。
あとは、普段ご飯を炊く時と同じように炊くだけです。
「ピピッ!」とな。

で、炊き上がったら保温で1時間くらい放置します。
1時間たって炊飯器の蓋を開けてみると、
「おおおっ!」
今回はうまくいきました!味も美味しいし最高です。

チーズケーキもふっくら焼けてお店で売っているのと
同じ感じでした。
でも、前回と何が違っていたのかわからないから、
次はまた失敗するかも。。。
posted by: 1000001 | - | 18:42 | - | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 18:42 | - | - |-